【著作権】とんでもない法案が審議されている

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_b72f.html
詳しい内容や、なにが「とんでもない」のかはリンク先で呼んでいただくとして。
同人誌とかの類が引っかかるのはまあそうなんですが、確かに「パロディー」の類が一掃される危険性があるのですね。バラエティー番組とかはスルーされて、ギャグマンガとかのパロディーが訴えられる…なんて腐った状況が起こりかねないなあ、とか思ったり。心配しすぎですかね?
世の中のパロディーやMADの類の扱いはどうなるんでしょうねえ。著作権の延長の議論だったり…一部の人だけに利益を落とそうとしているといわれても仕方ないような気がします。

2ちゃんねるで学ぶ著作権

2ちゃんねるで学ぶ著作権